Microsoft 365 Personalを購入しました

2020年4月21日に、Office 365改めMicrosoft 365という名称に変わったようです。
パッと見た感じでOfficeが使えるという事が分かりづらい感じがしますが、Microsoft的には自社が提供する様々なサービスの中にOfficeがあるよという事にしたかったのでしょうか。

以前からOffice 365を買おうかなと悩んでいたのですが、必ず必要というわけではないし、実際のところ、ブラウザの無料で使えるものでも事足りていたのでまぁいいかなという感じで購入には至っていませんでした。

そんな中「MicrosoftがOffice 365という名称をやめてMicrosoft 365にします」というニュースを見かけて、

「ふ。では買ってみるか」

的な感じでつい先日購入しました。

殆どノリで買ったようなものでどういう風に使っていくかは全く決めてませんが、会社では2016を使用しており、違いを感じながらそれとなく使っていこうかと思います。

コメント